メイクアップセミナー♪

  • 2013.11.26 Tuesday
  • 14:19
SBSH0613.JPG
11月25日に、メイクアップセミナーを行いました〜!!

こんにちは、初講師を務めましたみかママです(`・ω・)キリッ



イッシーさんの

『メイクで新しい自分発見を楽しんで欲しい』

『就活に向けて好印象を与えるメイクをマスターし、【なりたい自分】を目指す』

という志しを引き継ぎ、一時私なんぞに出来るのだろうか…と不安もありましたが、私なりにセミナーを進める事が出来ました。



挙動不審な私の進行を、暖かく見守ってくれた参加者やサポートで入ってくれたスタッフのお陰です(´;ω;`)

本当にありがとうございました 。





イッシーさんのようになれるように頑張ります!!o(`^´*)


さて今回は今まであまり取り入れてなかった【アイライン】にチャレンジしましたよ(●^▽^●)/''



アイラインを入れると、目を大きく見せる効果があり、相手に与える印象を大きく変える事が出来ます。

目って第一印象で一番記憶に残るので、効果的なアイラインが描けるようになったら素敵だな…と思ったんです(*´∀`*)




『アイライン=デビィ夫人や叶姉妹』というイメージを持つ方もいるかもしれませんがら、年齢を重ねた方のほうがアイラインは効果的なんだそうです。

彼女達のようなしっかりめのアイラインではなくても、上下のアイラインを細かく入れるだけで5歳は若返るそうですよΣ(゜∀゜ )ワォ!!



自分に自信が持てるようになれて、前向きに行動できるようになるのって素晴らしいですよね(*´∀`*)♪


これから、メイクアップセミナーで、参加者の皆さんが興味ある事や、やってみたいメイクなど、もっと色々取り入れていけたらいいなと思っています(●^▽^●)/''

 

レッツ チャレンジ!!

  • 2013.11.21 Thursday
  • 11:46
IMG_0725.jpg
こんにちは!!
みかママです(●^▽^●)/''


11月20日は社会参加プログラム『レッツチャレンジ!!』が行われました。

今回のテーマは【創作してみよう!】です。

私は残念ながら、参加できなかったんですが、なかなか盛り上がった様子です。



今回作ったものは、こちら!!



じゃーーーん!!

「クリスマスツリーのオーナメント」と「MYアロマボックス」です(*´∀`*)



可愛いですね♪♪♪



ちなみに、「MYアロマボックス」とは、自分でアロマオイルを調合した自分だけの癒しの香りです(人´∀`).☆.。.:*・°


私、スタッフの作ったアロマボックスの香りを嗅いでみましたが、ヒノキの匂いが…エキゾチックで個性的でした(笑)

↑なんていうか…風邪をひいてる時に効果ありそうな香りでしたよ。ヽ(゜∀゜)ノ





選ぶアロマオイルによって、効果もさまざまです。


例えば…心配事があって落ち着かない時には「ラベンダー」や「カモミール・ローマン」など、心身を沈静化させる香りを。

疲れがとれない時には「ローズウッド」や「グレープフルーツ」など自律神経のバランスを穏やかに整える香りを。

集中力を高めたい時は「ローズマリー」や「ブラックペッパー」など脳を活性化させる香りを。


またオイルの量など調合によっても変わるみたいなので、自分が一番気に入る香りを作るのも楽しいですね(o'∀≦o)b



オーナメントも、スタッフの想像を越えて、みなさん集中して作られていたみたいです。



実は、みかママもオーナメントの試作品を制作したんですが、【ものづくり】って楽しい!!
キラ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆


また何かやりたいですね!!
ぜひ、私も参加したいです(人´∀`).☆.。.:*・°





 

今月の出前相談会。

  • 2013.11.18 Monday
  • 13:49
こんにちは、みかママです。
随分とご無沙汰してしまいましたが、皆さん風邪ひいたりしてませんか?

寒くなりましたね。
暖かくして、お過ごしくださいね(●^▽^●)/''



本日11月18日はミッキー&ミニーの誕生日ですね!!

ちなみに1982年生まれ(スクリーンデビューした年)なので、日本で言うと昭和3年の辰年です(*´∀`*)



あんなに可愛らしいミッキー&ミニーが86歳…。

いや、夢の国なので年は取らないのかもしれませんね(∩∇`)



さて、本日は今月の【出前相談会】のお知らせです。


☆11月21日(木)☆
時間:10時〜16時
場所:涌谷町勤労青少年ホーム


☆11月28日(木)☆
時間:13時〜16時
場所:気仙沼福祉事務所


「働きたいけど、どう動けばいいのか解らない」

「他人と関わるのが苦手」

「どこに相談すればいいの?」

「専業主婦してたのでブランクがある」

「サポステは、どんな支援してくれるの?」


などなど、仕事に関する質問、悩みを一緒に考えます!!


費用は無料!!

みやぎ北若者サポートステーションまで申込み下さい。
電話『0229-21-7022』


M中学校セミナー。

  • 2013.11.01 Friday
  • 11:32
SBSH0548.JPG
こんにちは、みかママです(●^▽^●)/''

11月になり、寒くなってきましたね。
冷え性の私としては、寒くて寒くて近々ホッカイロを買いに行かなくてはいけなくなりそうです(・ω・`)



さて、先月、KazさんがM中学でで三年生の生徒と保護者を対象にセミナーを行って参りました。


テーマは『なぜマナーは必要なのか』を中心にしたセミナーです。
どんな様子だったのか、ちょっと聞いてみましょう(*´∀`*)




Kazさ〜ん、セミナー行く前はかなり緊張していた様子でしたが、本番は緊張しました?(笑)


Kaz『緊張したよ〜!!中3の生徒さんのセミナーは初めてだし、保護者の方々もいたからね〜。それに…………』



それに???(´∀`)



Kaz『様々な不手際があってね…前半はボロボロだったんだよ…。(しょんぼり)』



えぇ〜?せっかく色々と頑張って資料作ってたのに、残念でしたねΣ(´□`;)



Kaz『でもね!!楽しかったよ〜!!前半のつかみはね、外しちゃったけど、みんなの反応も色々あって楽しかった〜!!』



おぉ♪どんな反応があったんですか?



Kaz『例えばね、保護者の方には楽しかったです、って言ってもらえたし、色々な話が出来たんだよね。あと、女子生徒さんには帰る時に校舎の外で会ってね、手を振ってくれたんだよ〜。(ニコニコ)』



Kaz『あとね、セミナーの後にはお花も頂いちゃってね。初めてお花もらったから恥ずかしかった。(照)』



今回は中学三年生の生徒さん達で、まだこれからいっぱいの可能性を秘めてるんですよね〜。
自分の進路に向けて現実的になりがちですが、夢とか諦めてほしくない気持ちになりますね(*´∀`*)



Kaz『そうなんだよね。100人いたら、100通りの生き方があっていいはずなのに、どんどん狭められてるように感じるんだよ。自分らしい生き方、働き方があることを思い続けてほしいなぁ。』



自分らしく。って一番難しいんですけどね(・ω・`)



Kaz『理屈ではね、解ってるんだけど。でも、世間体や評価を気にしすぎないようにしたいよね。』



ですね。
Kazさんは自分らしい生き方してますか?



Kaz『それは難しいな(笑)奥が深いからね。生き方って、自分が死ぬまで終わりがないじゃない?だから、俺は今でも自分らしい生き方が出来るよう探しながら毎日を生きてるよ。(キラッ)』



Kazさん、ありがとうございました〜♪♪♪

archives

recent comment

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM