サッキー&イッシー

  • 2013.10.23 Wednesday
  • 13:19
SBSH0501.JPG
こんにちは、みかママです。
先日、サッキーさんがサポステに遊びに来てくれました(*´∀`*)


イッシーさんとランチに行くと言うので、私も便乗してついていっちゃいました(*´艸`)




可愛らしい妊婦さん二人についていく、エセ妊婦な私の三人で、ぶちさんお薦めの定食屋さんへ。






定休日でした(´;ω;`)






お腹ペコペコだったので近くのお店へ(笑)


ビーフシチューのかかったオムライスを食べました(o'∀≦o)b



美味しかった〜(人´∀`).☆.。.:*・°





そして…サッキーファンの皆様、お待たせいたしました!!



サッキーさんの写真、撮らせていただきましたよ〜(●^▽^●)/''



テーマ『森の音楽会』です。



サッキーさんも、イッシーさんもカ〜ワ〜イ〜イ〜♪♪♪
キラ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆





真ん中のずんさん、よく見ると半笑いなんですよね(笑)


解ります。
その二人に挟まれたらドキドキしちゃいますよね(*´∀`*)


次回は私も一緒に写真撮ってもらいたいなぁ・・・(照)



なんか面白い写真にしたい。という無茶振りのもかかわらず、
みんな優しいです。

サッキーさん、また遊びに来てくださいね〜❤❤❤

 

レッツ チャレンジ!!

  • 2013.10.22 Tuesday
  • 16:37
SBSH0491.JPG
食欲の秋です!!
食べ過ぎて、タプタプの二重顎が気になるみかママです(・ω・`)


…誰か、いいダイエット教えてください。(バナナやトマトダイエット以外でお願いします。涙。)




さて、先週金曜日にレッツチャレンジで【芋煮会】を行いました。



私は途中から参加して、食い逃げするように次の仕事へ向かってしまったんですが…





美味しかった〜〜〜〜〜(*´∀`*)




薪が足りなくなって、なかなか煮えなくなってしまったんですが、隣にいたグループの方々から薪を譲っていただき、無事に美味しく煮込む事が出来ました(●^▽^●)/''



今回『古代の里』にて芋煮会したんですが、いいとこですね(*´∀`*)



子供達が帰って行き、人気の無くなった遊具で、一人こっそり遊んだのは秘密です(笑)



写真は、みんなの食事風景です。
女子チームは少し離れた場所で、煙を避けて芋煮を頂きました(笑)



私、食べて、すぐに次の仕事へ向かったので片付けも何も出来なくて…本当にすみません…(´・ω・`)



次は準備から参加したいです!!(●^▽^●)/''

台風26号。

  • 2013.10.16 Wednesday
  • 14:51

SBSH0487.JPG


今日は朝からドンドン強くなる雨風でしたが、だいぶ落ち着いてきたような気がする、みかママです(*´∀`*)


今日、外出されている皆さんは大丈夫でしたか?
風邪ひかないように、暖かくしてくださいね〜(´∀`)


今日はとある方から聞いた素敵な話しをご紹介します。



その方は校長先生も経験され、今は現場から離れてはいますが、宮城の子供たちの教育について熱心に取り組んで活動されているんです。


色々とお話しを伺うなかで、フッと

『中学生の担任をすると面白いんですよ』

と言う話しになりました。


『茶髪で、反抗的な生徒がいて、散々大変な思いをさせられても、卒業式の日に【先生、ありがとうな…】と一言だけ言われるだけで、グッとくるんです。』


『あの一言だけの言葉…もう、あれだけでね…。』


と微笑む姿は、子供を持つ私としては本当に有り難く、ちょっとウルウルと感動してしまいました(´;ω;`)

↑ちょっと話しに感情移入してしまい、本気で泣きそうになりましたが、我慢しました。



本当に先生って凄いです。

私、サポステに入ってから県北の学校訪問していますが、先生方の想いって、表立って出さないけれど生徒さんの事を本当に心配してるし、気にかけてるんです。



当時、学生時代には気がつかなかったけど、私の先生もそう思っていたのかな…と、当時の振る舞いを反省しました(´・ω・`)



さて、今日の一枚は前回に引き続き、【お仕事してるペーパーわんこ】です。

こんな感じでスタッフブログは更新されているのです(`・ω・)キリッ


次回は、【ペーパーわんこ】を外に出してみようかな(笑)
 

【class】ペーパーわんこ

  • 2013.10.14 Monday
  • 17:07

SBSH0486.JPG
こんにちは(●^▽^●)/''
みかママです。

今日は、sakkoちゃんの担当する学習支援【Class】にお邪魔しました。

今は主に個人学習で、週に1〜2回(回数は人それぞれで)行われています。


今日はちょっといつもより長い時間の勉強だったので、息抜きを…。



はい。
図工の時間です(*´艸`)



sakkoちゃん持ち込みの本、【世界を旅するペーパーわんこ いしかわこうじ】で、製作しました。





タッタッララーーー♪♪♪





世界を旅させてあげられないけど、ギターの上をお散歩させてあげました(*ゝω・)b


ちゃんと、名前もついていて


もじゃもじゃ…クレヨンテリア

黒わんこ…ジェリー

カラフルわんこ…ラファエロ

茶ブサわんこ…ブルータス

です(*´∀`*)


ちなみに、みかママ作製はブルータスとクレヨンテリアです。

意外と楽しんでしまい、二匹作りました(笑)



ブルータスが愛嬌ありすぎて可愛いんです(笑)





ちなみに、このギターはkazさんのギターです(o'∀≦o)b

名前は【エレアコくん】



…そのままです(笑)

今、無理矢理kazさんに考えてもらいました(笑)


ペーパーわんこ達は、これからも登場するかもしれません(*´∀`*)


要チェックですよ〜(●^▽^●)/''

 

第一印象好感度アップ講座!!

  • 2013.10.04 Friday
  • 22:45
こんにちは(●^▽^●)/''
すっかり秋ですね。
今年は読書の秋で、まったりと過ごしたい、みかママです(*´∀`*)



さて、本日は某商業高校の一年生を対象に、kazさんと、かのクロさんと、みかママで『第一印象好感度アップ講座』を行ってきました(`◇´)ゞ



いやぁ、みんな元気です(笑)



私、みかママが受け持たせて頂いたクラスは、1組でした。

クラスに入る前に、担任の先生にご挨拶したんですが…



『みかママさんですか?』



と!!Σ(゜∀゜ )

リアルでこのスタッフブログを見て頂いている方とお会いしたのでビックリしましたが、嬉しかったです(*´艸`)♪



そしてマナーアップ講座へ…。


もうね、笑いっぱなしでした(笑)



とにかく、男子が明るくて元気いいんです(*´∀`*)

女子も素直で可愛い子が多いし、将来が楽しみです。←ここ大事。



とにかく、やってて楽しかったです。



久しぶりに人前で話したので、緊張したりもしたのが、大丈夫だったかしら…と不安はありますが、最後はキチンと挨拶や礼が出来ていたので、来週の工場見学の際にはビシッと決めてくれると期待してます(`・ω・´)キリッ




さて、ではkazさんや、かのクロさんにも話を聞いてみましょう。


kaz『いやぁ、楽しかったね〜。』

ですね、隣のクラス(2組)から笑い声、聞こえてきましたよ〜?

kaz『笑顔の練習で(ムギー)って言ったからね(笑)』

ムギちゃん出したんですね(笑)
けいおん知ってる生徒さんいましたか?

kaz『5〜6人いたよ。嬉しいなぁ〜。他の生徒さんも、帰り際に声かけてくれたり、色々と感じてくれたんじゃないかな』

kazさん、実はけいおんの話ししたかったんじゃ(笑)
かのクロさんは3組ですよね、いかがでしたか?

かのクロ『一年生は皆、元気だし、フレッシュだよね。』

講座をしていて生徒さんの反応はどうでしたか?

かのクロ『そうですね。男子生徒さんの積極性も良かったですよ〜。きっと来週の工場見学の際には彼らの積極性が発揮されると思います。』

おぉ!!
さすが、かのクロさん。冷静に生徒さんの様子を見てますね(*´∀`*)

かのクロ『みかママはどうだったの?』

それが、陽気な三人組がいるし、みんな面白いんです(笑)

あ。あと、今時の高校生って背が高くてビックリしました(笑)
教壇から降りたら、身長差が…。

かのクロ『自分が楽しみながら出来て良かったですね。』

はい。楽しかったですよ〜。
今回、至らなかった点もあるとは思いますが、ぜひ今回勉強した事を日常化して、来週の工場見学に生かしてほしいですよね!!

かのクロ『うまくまとめましたね。』


ありがとうございます(笑)
本日は本当に生徒さん、先生方、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!!

kaz、かのクロ、みかママ『ありがとうございました!!』


あれ?(笑)

  • 2013.10.03 Thursday
  • 16:58
SBSH0444.JPG
こんにちは、みかママです(*´∀`*)


外回りから帰ってきたら、私の机が占領されていました(笑)





PCが使えないので、溜めてしまいがちな業務日報の書き込みを今のうちに…φ(..)



なんて事ない日常風景でした(笑)

10月になりました(*´∀`*)

  • 2013.10.02 Wednesday
  • 08:54
SBSH0442.JPG
こんにちは(・∀・)ノ
FBにも書きましたが最近、すっかり次女があずにゃん化しています、みかママです。



知ってますか?あずにゃん(*´∀`*)



ちなみに、私も澪ちゃん・あずにゃん派です。

長女はむぎちゃん大好きです(笑)





さて、今年もあと2ヶ月で終わりですね。

高校三年生の生徒さんは、そろそろ就職活動が本格的に動き出している頃ですね。



みかママの高3の時、『自分が何の仕事が合うのか』『自分は何がやりたいのか、出来るのかな?』と迷いに迷って、進路指導室に入り浸って求人見てましたね〜。





さて、そんな就職に関する悩みを抱えた迷える子羊ちゃんに、今月もやってきますよ!!


『出前相談会』のお知らせです(`◇´)ゞ


費用は無料!!

申込みは、各開催日の前日まで、みやぎ北サポステへお電話下さいませ!!


◆登米地域◆
日時:10月10日(木)


◆涌谷地域◆
日時:10月17日(木)


◆栗原地域◆
日時:10月24日(木)


その地域に住んでいなくても相談は可能です。

気になる方は、まずは(0229-21-7022)までお電話ください。



もしかしたら出前相談会に、【サポステの守護神 ぶちさん】が登場するかもしれませんよ(*´艸`)

さぁ、今すぐぶちさんに会いに行こう!!(人´∀`).☆.。.:*・°

頼りになりますよ〜(●^▽^●)/''

archives

recent comment

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM