初登場!!sakkoちゃんです!!

  • 2013.08.26 Monday
  • 16:13
ミナサン、コンニチハ(* ^ー゜)ノ
オゲンキデスカー?
ミカママデス(*´∀`*)



↑ちょっとお洒落に挨拶してみたくて、外国風にカタコトっぽくしてみました(笑)
英語でかっこよく挨拶できたらいいんですが…。


さて改めて…今日は私が素敵なスタッフを紹介しますよ〜(o'∀≦o)b





このブログをいつも暖かく見守っていただいている皆さんは、もうお分かりですよね♪



サポステの『安定の癒し系Sakko(さっこ)』ちゃんで〜す!!!



イェーーーイ♪ヽ(゜∀゜)ノ
Sakkoちゃん、どうぞ〜!!!



Sakko『はじめまして。学習支援担当のSakkoと申します。』



ではSakkoちゃん、サポステではどんなお仕事をされてるんでしょう?(*´∀`*)



Sakko『進路決定を目指す方のご要望に沿って学習面でのお手伝いをさせていただいてます。現在は主に個別にて対応しております。』



ちなみにSakkoちゃんは、なんの教科が好きですか?(*´∀`*)



Sakko『……悩んではいけないところですが…英語でしょうか。ちなみに部活は美術部でしたよ』



あっ♪
私も美術は好きです(*´∀`*)



Sakko『みかママさんも元部長なんですよね♪でも、勉強もしっかりさせていただきますよ!』



そうなの。
中学の時に部活でね(笑)







ジーーーーーッ(( ̄_|



Sakko『……いつも斜め前からあたたかいまなざしありがとうございます(笑)』



いや、喋ってるだけなのに癒し系空間が出来上がっているな…と(*´∀`*)

Sakkoちゃんってば、なんか見た目もナチュラル森ガールみたいで可愛らしいから(人´∀`).☆.。.:*・°



Sakko『とんでもないです〜みなさん誤解してしまいます 汗』



でも、普段ふんわかほわほわなSakkoちゃんだけど、ちゃんと自分の意見は言うし、しっかり者だよね♪



Sakko『…テキパキさんになれるよう努力します』



もう。Sacooちゃんってば、いつも謙遜して…奥ゆかしいんだから(*´艸`)
そんなふんわか癒し系なのに、しっかり者のSakkoちゃん。
最後にブログを見てくれている方にメッセージをどうぞ!!



Sakko『みかママさんのコメントのやさしさに感謝ですね〜。ほかのスタッフもみなさん親切な方ばかりなのでぜひご利用くださいね』



ありがとうございました〜!!!\(^_^)(^_^)/

大崎タイムス!!

  • 2013.08.20 Tuesday
  • 12:58
SBSH0314.JPG
皆さん、こんにちは(*´∀`*)
すっかりお馴染み、みかママです。



皆さん…本日の【大崎タイムス】は見ましたか?





えっ?まだ見てない?





今すぐ見て!!見て!!





どどーーーーーんっ!!!!!





サポステの記事が新聞に!!!(人´∀`).☆.。.:*・°



しかも、この内容、私もいる分室(今までブログの中では、サテライトとお伝えしていました)の記事なんですよ〜〜〜(*´艸`)♪♪♪


kazさんのコメントまで名前入りで載っていて、しかも!!



よく見てください!!!



記事が大きく取り上げられているんです!!Σ(`・∀・ノ)ノ


素晴らしい…こんなに立派な記事にして頂いて感動です…(´;ω;`)





私も新聞を見た瞬間、テンション上がりましたよ〜♪
ずんさんにコピーまで頂いちゃいました!!(ノ∀≦。)ノシ☆バンバン



なかなか、私達【訪問相談員】の仕事については理解されにくいのかな?と感じる事もあります。

例えば記事にも取り上げて頂いた個人情報についてなど…私達は情報共有をしたいのであって、学校連携の訪問先で先生や学校を困らせたい訳ではなく、本人へ情報を届けて、前向きな進路へ進んでもらいたいだけなんです。


決して、『厚労省へ報告しちゃうぞ〜!!』とか『教えてもらった情報を公開しちゃうよ〜!!』と企んでる訳ではないんですよ〜(´;ω;`)


↑たまに誤解される方もいるので、ここで訂正させてくださいね。



でも今回、こんなに立派な記事にして頂いたので、誤解される事もなくなるかな(*´∀`*)♪



大崎タイムスさ〜〜〜ん!!
お忙しい中、取材に来て頂いて、本当にありがとうございました〜〜〜(●^▽^●)/♪♪♪

ひざし事件リベンジ(笑)

  • 2013.08.12 Monday
  • 02:27
SBSH0288.JPG
みなさん、いかがお過ごしですか?
みかママです(*´∀`*)


スタッフブログをチェックされている方はお気付きでしょうか?
このタイトル…覚えていますか?(*´艸`)





そうです。
ひざしに、新人さんと私の自己紹介文が入れ替わってしまったんですよねΣ(゜∀゜ )



衝撃のひざし事件から、あれから1ヶ月…。


『次の号に必ず載せますからっ!!』


と言ってくれた約束を、イッシーさんは忘れずにいてくれましたよ!!(●^▽^●)/''






ジャジャーン!!






2ヶ月前に考えて提出した原稿なので、私の自己紹介文がなんか初々しいですね(人´∀`).☆.。.:*・°


あの頃の私はサポステに入ったばかりで本当に緊張していましたが…みんなの優しい人柄に触れ、自然に緊張も無くなり、笑ったり、話せるようになったんですよねぇ(*´∀`*)



仕事は未だに独り立ちどころか…まだまだ覚えなきゃいけない事が盛り沢山なんですが…。






日々勉強です(`◇´)ゞ

今後も精進して参ります。



さて、そんな初々しい頃の私の自己紹介文が載ってる『ひざし31号』ぜひご覧くださいませ。

今回はジョブトレの様子も掲載されていますよ〜(●^▽^●)/♪


スタッフ紹介・予告。

  • 2013.08.05 Monday
  • 20:00
みなさん、こんにちは!!
みかママです(*´∀`*)


前回のスタッフブログはご覧頂けましたか?

ずんさんが、素敵なスタッフを紹介して頂きましたね(*´艸`)♪



私も加わり、ご紹介したかったんですが、長年ずんさんが温めていた紹介文があまりにも面白…いや、素敵だった為、私はブログファンの1人として、更新をニヤニヤしながら読んでいましたよ〜(^ω^)



ずんさん、面白…いや、素敵なスタッフ紹介ありがとうございました〜(●^▽^●)/''♪



さぁ、その素敵スタッフはもう誰だかお分かりですね?



そう、その名も…





イッシーさ〜〜〜ん♪♪♪
(人´∀`).☆.。.:*・°



恥ずかしながらも写真撮らせてくれたそうです。


一緒にうつってるウサギさんは一体…?Σ(゚∀゚ )(笑)





彼女には、まだまだミステリアスな魅力がたっぷりですね♪


いずれ、また登場してくれるでしょう(笑)





実はね…まだまだ紹介したいスタッフがいるんですよ〜!!(●^▽^●)/''



Facebookでもスタッフブログでも、ちょっとお伝えしたんですが新人さんが入ったんですよ♪



はい。
ブログ読んでる方は知っていますね?

そう、ブログ『ひざし事件』の新人さんですよ〜!!(*´∀`*)



私との紹介文が入れ違ったっていう…ね(笑)

でも、いいんです。
笑いのネタになれば全てよしっ!!



さぁ、それでは近いうちに登場してもらって、自己紹介して頂きますね(o'∀≦o)b

楽しみにしててください♪♪♪


サポステスタッフ紹介

  • 2013.08.01 Thursday
  • 12:55

皆様、いつもサポステのブログをご覧くださいましてありがとうございます。
サポステスタッフブログ、全員のスタッフ紹介も済みましたね………。



……気付きました?


そう、スタッフの中で一人だけ、まだスタッフ紹介をしていない者がいたのです。


それも、「ちょっと恥ずかしいから」という理由で、なんとな〜くうやむやにしてしまおうとしていたのです…


いいのでしょうか?


いや。このままにしてはいけない!こんな素敵なスタッフを私は紹介しないではいられない!!!

そんな訳で今回はスタッフ紹介です。でははりきって参りましょう!





ず:老若男女問わず大人気!サポステのアイドル、イッシーを紹介しましょう!イッシーさーん!!

イ:…ものすごく出づらい振りをくださいましたね

ず:だって面白くしたいじゃないですか

イ:…まあ、面白くしてくださるなら…

ず:じゃあ行きましょう。
  改めまして、サポステのアイドル、センターポジションはこの人。イッシーさんです!!

イ:さっきよりハードルあげてるじゃないですか、もうっ!プンプンっ!!

  こんにちは皆さん!イッシーです♡

ず:早速ですかイッシーさんはサポステでどんなお仕事をなさっているんですか?

イ:ハイ!私はサポステの広報を担当しています!

ず:広報ってどんなことをするんですか?

イ:サポステをたくさんの人に知ってもらえるようにするのが、私の仕事なんですよ♡
  月に一度、サポステの活動内容をまとめた「ひざし」を発行したり、サポステのパンフレットを持って市町村を回り広報活動をしたりしています。ネットワーク機関や公共機関はもちろん、時には職業訓練センターや民生委員さんの定例会にお邪魔して周知させていただく事もあります。

ず:じゃあかなりアチコチをまわるんですね〜

イ:そうなんです。私なりに頑張ってます♡

ず:そうですか〜。だからあんなにたくさん、ごはんを召し上がるんですね〜

イ:っっ!!

ず:だってパン食べて、麺食べて、米食べてたじゃないですか〜
  「パンはごはんじゃないんです♡」とか言いながら…

イ:っっっ!!!

ず:さっきピボットで買ったシュークリームも…〈ドスッ〉うっ!〈バタッ〉

イ:あら、ずんさん。どうしたんですか?急に倒れて…
  何だか急に具合が悪くなっちゃったみたいなので、後は自己紹介にしちゃいますね♡

  好きな事は…おいしものを食べる事!でも少食なのでほんのちょっぴりなんですけど♪
  あとは、軟式テニスに、寝ること、旅行…それからマンガやDVD鑑賞も大好きです!
  これからも皆さんを笑顔でお待ちしていますので、よろしくお願いしますね!!

ず:……さすがテニスで鍛えてますね…ナイスパン…チ……〈ガクッ〉

archives

recent comment

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM